読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガルタサポのtoto日記

ベガルタ仙台サポーターが、ブックメーカーやtotoに挑戦!

CL決勝!レアルマドリード vs アトレティコマドリード

こんばんは!

まもなく、CL決勝の舞台、イタリア、ミラノにあるACミランのホームスタジアムサンシーロ

 

マドリードダービーがはじまりますね!

 

一時は、欠場するのではないかと言われていたCR7ことクリスティアーノ・ロナウド選手ですが、出場を決めたようです。

 

二年前のCL決勝では、レアルマドリードが優勝を決めましたが今回はどうなるんでしょうか。アトレティコの方は以前より完成されたサッカーをしているイメージでゴディン選手を中心とした硬い守備とグリエーゼマン選手やトーレス選手の鋭いカウンターが武器ですね。レアルはCR7やベイル、モドリッチによる鋭いカウンターや決定力が武器です。

 

試合展開の予想としては、支配するレアル、守るアトレティコになるでしょう。また両チームともGKはPKを得意とするのでPK戦は望むところでしょう。

 

この試合のキープレイヤーに挙げられるのは、

レアルからは、セルヒオラモス・カゼミーロ・ロナウド

アトレティコからは、ゴディン・グリエーゼマン・Fトーレス

 

セルヒオラモス選手はCBながらもヘディングによる決定力があり期待できます。

カゼミーロ選手は中盤の奪取力が長所で、以前のマケレレのような役割です。

ロナウドは、ヘディング、シュート、ドリブル、FKとこの試合でもっとも決定力とその手段を持つ選手でしょう。

 

ゴディン選手は、高さ・パワーを持ったCBでCKの時は攻守にわたって活躍が期待できます。

グリエーゼマン選手は、高い決定力を持った選手です。彼も様々な手段でゴールを狙うことができます。

Fトーレス選手は、全盛期ほどの活躍は期待できないものの、オフザボールの動きが素晴らしく脅威になると思います。また彼は、勝者とも呼ばれるほど運に愛されている男で、実力以上のタイトルを今までいくつも獲得しています。CLも以前チェルシーで制覇していますし、W杯やユーロも代表で優勝しています。そんなラッキーマンが今夜も力を発揮するかもしれません。

 

勝敗の予想は、延長かPK戦でのレアルマドリードの勝利です。

なお、今夜は楽しくみるためにブックメーカーはしません!