読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガルタサポのtoto日記

ベガルタ仙台サポーターが、ブックメーカーやtotoに挑戦!

「2-1は危険なスコア!」 キリンカップ初戦 デンマーク vs ボスニアヘルツゴビナ

序盤は、デンマークが圧倒的でした。特にエリクセンショートコーナーからのニアサイドのシュートはコースが最高でしたね!そしてそれをはじいたところを決めデンマーク先制!

その後、フィッシャーがこぼれ球を落ち着いて決め二点目。

 

この段階で、だれもがデンマークの圧勝を予想したことでしょう!もちろん私もです。

 

しかし、後半はボスニアヘルツゴビナが攻める展開が続きます。おそらく監督がHTで、2-0だから守りに入ろう的な指示を出したのでしょう。また、交代で入ってきたホジッチがうまくデンマーク守備陣を混乱させます。

 

そしてついに、イブラヒモビッチに似ているFWジョリッチ(身長196cm)がクロスを頭で合わせ一点返します!しかし、まだ追いついていないためクール!

 

一点返したボスニアヘルツゴビナは、ますます攻勢へ!しかし、ここで右SBがレッドカードをもらい退場orz

 

これでまた、デンマークペースに戻り勝利を確信したのですが、そこでまたあの男!ジョリッチ(身長196cm)が、左サイドからのグラウンダーのクロスに合わせ二点目!

一点目とは打って変わって喜びを爆発させます!

 

その後は、守備に入ったボスニアヘルツゴビナを崩せずに試合終了、PK戦

 

結果は、なんとボスニアヘルツゴビナの勝利!シュマイケルが一回は止めるものの、デンマークは二回失敗(そのうち一回は枠外)

 

個人的には、気持ちの部分ではボスニアヘルツゴビナの方が上だったと思いますね。審判がカードをすぐ出すのもありますが、親善試合であれだけ熱くプレーするのはすごいと思います。きっと、サブメンバーのアピールの場になっていたのでしょう。その点、デンマークは特に後半気持ちで押されてたと思います。

 

日本もぜひ勝ち、決勝でボスニアヘルツゴビナと戦いたいですね!

 

 

編集

キリンカップ

ボスニアヘルツェゴビナ vs デンマーク

デンマーク勝利(引き分け返金)@1.44 返金