ベガルタサポのtoto日記

ベガルタ仙台サポーターが、ブックメーカーやtotoに挑戦!

イングランド vs ロシア ユーロ2016 グループB

1-1???????

 

いや~、ジンクスを守りに行くスタイル面白かったです。

イングランドは、スターリングを使った素早いカウンターが見ごたえがありよかったですね~。また、ダイアーのFKもうまかったです。

ロシアは、何度も決定機を作られますがGKの連続ビックセーブで一点に抑えました。

 

試合内容としては圧倒的にイングランドが勝ってもおかしくない内容なのですが、シュートがことごとくGKの正面に行ったり止められたりしてゴールが生まれません。

 

そしてやっと入れたと思ったら、終了間際に追いつかれドロー・・・・。

ルーニーを下げたためゲームメイクをする選手がいなくなってしまったことや、不調のケインを交代させなかったことが原因ですかね。ケインをバーディーに変えていれば攻勢にでたロシアの裏を突くことが狙えるでしょう。それに1-0で良しとするなら守備的な選手を投入してもよかったと思いますね。交代枠余らせてましたし。

 

敗因:監督の采配

 

優勝候補だと思ってましたけど今日の内容では難しいと思います。ただ、裏やカウンターを狙っていくシンプルなスタイルは見てて楽しいですし、個人的にウイイレみたいで好きなので楽しみではあります。