読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベガルタサポのtoto日記

ベガルタ仙台サポーターが、ブックメーカーやtotoに挑戦!

PKの勝率 浦和レッズACL敗退 武藤は前半のみ出場で途中交代

日本代表

FCソウル vs 浦和レッズ PK戦で敗北しましたねorz

日本勢唯一の生き残りだったのと武藤選手がいるので応援していましたが、やはり、2ndがアウェイというのは難しいものがありますね。延長では、李が一時逆転するも、追いつかれてしまいPK戦・・・・。

FCソウルが三人目で失敗するも、五人目のキッカーGK西川選手が失敗し、そのままサドンデスへ行き敗北。

一部では、西川選手への批判が見受けられますが、PKを蹴りたくなかった選手がいるから、西川選手がやると名乗り出たらしいです。CLでも、似たようなことがあってその時はGKが決めてましたね。しかし、大事な五人目をGKに蹴らせるのはどうかと思います。以前どこかで聞いた話だと、PK戦で、「ここで決めれば勝てる」となった時の成功率は5割以下だそうです。そんな可能性のある五人目をGKに蹴らせたのは監督の采配ミス、他のフィールドプレーヤーの甘えではないでしょうか。いくら延長で疲れていたとはいえ、これは判断ミスです。

ですので、西川選手がPKを止められなかったことは批判されても問題はありませんが、外したことを批判するというのは、なにか違うなと思います。

 

東京西川 枕 もっと首楽寝 医師がすすめる健康枕 クリーム

東京西川 枕 もっと首楽寝 医師がすすめる健康枕 クリーム