ベガルタサポのtoto日記

ベガルタ仙台サポーターが、ブックメーカーやtotoに挑戦!

長谷部 誠 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

昨日、コメントで他のサッカー選手の本の紹介をしてほしい!とのことでしたので紹介させていただきます!SHIBAONIさんコメントありがとうございました!

 他の方々も、ぜひコメントしていってくださいね!ブログをやっている方でしたらそちらを拝見させていただきたいですし!

 

さて、本日は日本代表の精神的中心、長谷部誠選手の本を紹介させていただきます!

Jリーグでは浦和レッズでプレーをしていましたが、ブンデスリーガの強豪ヴォルフスブルクに移籍、その後、ニュルンベルクへ移籍し、チームが降格してしまったためフランクフルトへ移籍し今に至ります。

 

彼といえば、この間のプレーオフで残留を果たしましたが対戦相手は、古巣のニュルンベルクだったんですね。複雑な心境だったでしょう。しかし、そのような環境に負けずに熱いプレーでチームを導いた彼から学ぶことが多いでしょう。ですので、この本を紹介します。

 

長谷部選手の本です。この本は、日本代表のキャプテンとして、またブンデスリーガの選手としての彼の考え方だったり、自分ルールといったものがわかるので、サッカー選手でない我々の人生にも生かせるのではないでしょうか?

 

私自信も、彼の本を読み面接などの勝負に向かう心構えや、コンディションや、精神の整え方を学ばせてもらいました。

 

勝負事の前のプレッシャーが苦手な人に特におすすめです!